後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年9月19日金曜日

ワカキ撮り計画

ワカキ撮り計画 
若木くるみ・武内明子世界各国二人三脚の旅

若木がスタートとゴールを求めて走りに行く時に、武内がその思い出を記録するため世界各国をいっしょに巡る活動を「ワカキ撮り計画」と名づけました。
マラソン大会にエントリーして、その土地を旅行します。武内が映像を制作し、若木は完走文を書いて、ふたりの旅のアルバムを作ります。
2013年冬の台湾ウルトラマラソンを皮切りに、「ワカキ撮り計画」のジャーニーランは続いています。




ワタリドリ計画 
武内明子・麻生知子日本全国二人展の旅

渡り鳥が暖かい場所と餌を求めて飛んでいくように、武内と麻生が展示場所と題材を求めて日本全国を飛んでいく活動を「ワタリドリ計画」と名づけました。
展示予定地が決まったら、その土地を旅行します。その時に見たものなどを元に作品を制作し、展示のテーマを決めてその土地で展覧会をします。
展覧会が終わると「ワタリドリ」はまた次の土地へ飛んでいきます。
2009年春の札幌展を皮切りに、長岡、青森、盛岡、静岡、名古屋、横浜、新潟、熊本、天草、茨城で旅と展覧会を続けてきました。 )